少し慣れてきた。ワードプレス

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です!

 
 
行間が空きました♡ 
 
 
 
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
 

 
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
 
 
 
 
 
 
ワードプレスでブログを書き始めて数日が経ちました。
 
 
 
 
 
 
「とりあえずやってみっか」くらいの軽いノリではじめたものの、今までのブログエディタとの使い勝手の違いにストレスを感じてもいました。
 
 
 
 
 
 
とくに旧ブログで多用していた行間を広く空けること文字のサイズや色を変えることができないのには困っていたのですが
 
 
 
 
 
 
プラグインという機能拡張を使うことで自分が使いやすいようにカスタマイズできる、というワードプレスの概念を理解してからは視界がひらけたような気がしています。行間が広くなったし字も大きくできてるでしょう?♡
 
 
 
 
 
ただ、自分好みにカスタマイズしたワードプレスは旧ブログのようにアプリでの執筆ができません(いちよiPhone用のアプリはリリースされているけれど使い勝手がイマイチ)。
 
 
 
 
 
ここ2年くらいはスマホでブログの下書きをしてパソコンで清書するスタイルでしたが、久しぶりにパソコンでイチからブログを書いています。
 
 
 
 
ヤマダは東京造形大学という美術大学を卒業しているのですが、べつだん美術を勉強したかったわけではなくて
 
 
 
 
 
女の子と遊び倒してバイクを乗り回してロックを聴き耽る時間が欲しかっただけで入学してから卒業するまでほぼ勉強した記憶がありません。
 
 
 
 
 
 
なにひとつ成し遂げることのない4年間だったわけですが、ひとつだけ良かったなと思えるのはパソコンの扱い方をある程度習得できたことです。ブラインドタッチができるのも大学で死ぬほどレポートを書かされたおかげですしね。
 
 
 
 
 
パソコンのブログエディタで記事を書くと、アプリで書くのとやっぱりちょっと違うんですよね。なんかパソコンで書いた方が3ミリくらい面白いような気がする。たぶん。
 
 
 
 
 
アプリでは思い浮かばない文章や言い回しが浮かんでくるというか。
 
 
 
 
 
 
明日も書きます。でもそんなに期待しないでください。なにせ3ミリなので♡
 
 
 
 
 
 
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
 
ヤマダへのご連絡はこちら
 

 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!
 
 
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする