肉巻きみたらし団子をつくってみた

こんにちは!美容室クラブクラブの
山田正流(せいりゅう)です!
はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。
  たぶん今回も改行がうまくいってないと思いますがお許しを♡ 「ブログ引っ越し2度目にしてやるネタなのか」とは思いますが今日は 肉巻きみたらし団子をつくってみた話です。 ネットやテレビで最近よくやっていたみたいなのでご存知の向きも多いかと。 みんな気にはなったけど実際にやってみようとはなかなか思わなかったでしょ?あんまり美味しくなさそうだし、みたらし団子と豚バラ薄切りを買うのも面倒だし。つくってないでしょ?そうなんでしょ? なのでヤマダが代わりにつくってみましたよ。渾身のレポ、とくとご覧あれ♡ 材料はこの2つと塩コショーだけ。料理と呼ぶこと自体、ひっかかるものがあります。 余談ですがヤマダはみたらし団子があんまり好きじゃありません。生涯で5本くらいしか食べたことがないと思います。ただでさえ好きじゃないものに豚バラ巻くとかワケわかんねぇ。 豚バラに塩コショーをします。豚バラに振ってから気づきましたが、みたらし団子に振ったほうが良かったですね。まぁいいや。 ホントに巻くだけ、豚バラは巻けばくっついてくれます。フライパンを新調したばかりなので油はしきませんでした。 豚バラから脂が出てきてこんがりとしてきました。むぅ。なんか旨そう。 できた!食します。 どーなのよ⁉️ けっこう旨い♡ 甘じょっぱさと食感がいいですね。居酒屋にあるモチとベーコン串みたいなカンジ。 こういうカンタン旨い系って一度つくって満足なことがほとんど(無限ピーマンを除く)なんですけど、コレはもう一回食べたいかも。 そそられましたらぜひ♡ あと、3つ目の団子は豚バラに置いていかれちゃうことを追記しておきます。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする