半音下がって聴こえる薬?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    きのう来てくれたゲストがちょっと空咳をしていて、もう治りかけっぽかったのですが気管支炎だったとのこと。空咳って苦しいんですよねー。 それで放っといたらなかなか治らなかったためにお医者さんで薬を処方してもらったそうなんですが、その処方された薬っていうのがなんと音が半音下がって聴こえる副作用があるんですって。マジかよ。ちょっと面白くない?その副作用? なんて呑気なことを申しましたが、コレ、音楽の仕事をしたり勉強している人にはかなり困っちゃう副作用ですよね。ネットで調べたらけっこう記事が載っていました。 ヤマダもギター弾いてるからもしそんなことになったら困るだろうって?ヤマダ、音感鈍いんですよね。全音違ってたらさすがにわかるけど、半音は・・わかるかなぁ・・。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする