バンド近況

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは趣味でバンドをやっていて、今は2つのバンドに参加しています。便宜上ひとつを「新宿」もうひとつを「船橋」と呼びます。

「新宿」のほうは何も問題なしで、演奏もまとまってきたし8月のライブを経てメンバー同志のつながりも強くなりました。11月と来年3月のライブも決まっています。

問題は「船橋」の方で本当にメンバーが固まらない。集まるには集まるんです。ただ定着しない。来る側に難ありなのか、受け入れる側に難があるのかわからないのですけれど、とにかく練習1〜2回でドラムとベースが入れ替わる状態です。

こないだの練習なんてドラムが見つからな過ぎてボーカルが妹さんを連れてきました。オーケストラでティンパニとシンバルをやっていたそうです。ティンパニとシンバル!?「ボレロ」とか?「威風堂々」とか?

いくら同じ打楽器とはいえティンパニとドラムセットじゃぜんぜん違うだろう、と思ったらさすが基礎がある人は違いますね。最後の方はけっこうドラム叩けていました。すごい。

今日と明日は連休です。とくに予定はないので部屋の片付けの続きと、気が向けば出かけたいと思います。

たまに独り言(最終更新 9/5NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする