華やかな美容学校生をみて

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     オレの美容学校生活はこんなに輝いていなかった。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    スタッフの小畑の姪っ子さんは日本中にいくつも校舎がある大きな美容学校の神戸校に通っていて、先日行われた各校(東京校や大阪校など)対抗のヘアショーにチームのモデルとして出場して見事グランプリに輝いたそうです。 小畑にヘアショーの動画を見せてもらいましたが、さすが大きな美容学校グループだけあって会場の大きさも豪華さも動員も大掛かり。学生さんのヘアショーとは思えぬ規模とクオリティでした。 みながら小畑が「全日制の美容学校ってなんかキラキラしてますよねー」とつぶやきました。小畑もヤマダも美容師見習いとして働きながら通信制の美容学校を卒業して資格を取っています。通信制は非常に無駄のないカリキュラムが組まれており、美容師免許取得に関係のない授業やイベントは一切ありません。試験に受かれさえすればいい、そういうスタイルなんですね。ヤマダは27歳から通信制の美容学校に通い始め、30歳のときに美容師免許を取得しました。 全日制の学生さんみたく着付けもメイクアップも学内ヘアショーもやらなかったなぁ。そんなキラキラなスクールライフ送ってみたかったなぁ。いや、でも仮に催されたとしても18歳やら19歳やらに27歳が混じってキラキラできたかは甚だ不透明ですが。
ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする