嬉しいよな

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは相撲好きなのですが、大相撲のTV中継はなかなか観られません。15〜18時だもの。さすがに仕事しています。

昨日の千秋楽は仕事が早く終わったので17:30くらいから観ることができました。豊昇龍と北勝富士の気迫の優勝決定戦は見応え充分でした。個人的には31歳にして優勝目前だった北勝富士を応援していたのですが豊昇龍の相撲と振る舞いは好感が持てました。

優勝した豊昇龍が支度部屋に戻って表彰式のために乱れた髷を整えていて、あの力士の髪を結い上げる人を床山さんって言うのですけれど、床山さんは各相撲部屋の所属なんですよね。部屋専属の髪結い師。

豊昇龍が床山さんのところに髪を整えに来たときに豊昇龍も床山さんも感極まったところとか、ヤマダまで感極まってしまいました。

きっと新弟子のころから髪を結っていた息子みたいな力士が優勝して、晴れ舞台に立つ前に自分が髪を整える。こんな幸せはなかなか味わえないのではないでしょうか。髪結いの端くれは床山さんの気持ちが少しだけわかるのでした。

今日は14:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

8/19(土)14:45〜吉祥寺でライブに出ます。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 7/14 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする