けっこうしんどい

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

朝起きたらものすごく右の脇腹が痛くて、寝返るのも身体を起こすのも一苦労でした。あんまりにも痛いのでとうとう肝臓か腎臓が悲鳴をあげたのかと戦々恐々だったのですが、たぶん前夜にスタジオでギターを弾いたせいです。新宿ではなく船橋②のほうでした。

ギターを肩からぶら下げて2時間立ちっぱなしでいるっていうのは思いの外しんどいもので、毎回必ずどこかしらは痛くなります。広義で言えば筋肉痛になるのでしょうけれど、運動後のそれと違ってもう少し鋭い痛みが伴う感じ。

加えてメンバーが若いので(ヤマダを除いたメンバーの平均年齢27歳)練習がほとんど休憩無しのぶっ続けなんですよね。しんどい。ちょっと休ませてぇ。

それでも老害とか言われたくないヤマダは「セイリュウさんちょっと休みます?」いや大丈夫っす!「セイリュウさん疲れてないですか?」全然っす!余裕っす!「この曲(めちゃくちゃテンポが速くて難しい曲)もう2回続けてやりたいけど行けますか?」行けます!行かせてください!とフルスロットルで頑張っています。そりゃあ脇腹も痛くなるって。

今日はおやすみです。よろしくおねがいします。

たまに独り言(最終更新6/20)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする