デリケートなゾーン

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

きたなくてお見苦しいので載せませんが、1週間くらい前から左の口角が切れています。上唇と下唇の頂点というか、とにかく一番端っこですね。2ミリくらいの切り傷です。ああ、書いてるだけで痛い。

たぶん口角炎でぷつっとできたやつがつぶれた傷だと思うのですが、この口角っつうのはとにかく稼働率の高い部位でしゃべっても食べても欠伸をしても痛い。

いちばん辛いのは食事で、さらにピンポイントで言うと醤油とポン酢で、コレがものすごく沁みるんですよ。沁みるたびに「うぐぅ」みたいな呻き声が漏れ出します。じゃあそんなに沁みるのなら使わなきゃいいだろうと思うじゃないですか。ヤマダも当然そう思って数日は使いませんでした。しかし醤油とポン酢のない食事の何と味気ないことよ。

昔読んだ安部公房の「砂の女」に水乞いをする主人公に焼酎の一升瓶が渡されるシーンがありました。何日も水を飲んでない人間が焼酎なんか飲んだりしたら大変なことになります。主人公も当然それはわかっているのだけれど、極限状態の中で目の前にある液体の前に欲求を抑えられずに焼酎を…というシュール且つそら恐ろしいくだりなのですが、醤油とポン酢を使うたびにその本を読んだ若き日の記憶がよみがえっている今日この頃です。何の話やねん。

きょうはヒマです。13:00以降ガラ空きです。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする