NOパチパチ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日来てくれたゲストの上着を受け取ったときに珍しく静電気のパチパチが来なかったんですよね。最近ゲストの上着を受け取るときはほぼ100%、パチパチの洗礼を受けていました。なんか近年のパチパチってすごくないですか?

この時期のゲストはやはりダウンやフリースなどの軽くて暖かい高機能防寒服を着られている方が多く、ほらそういう服って化繊じゃないですか。冬の乾燥も相まってパチパチが凶暴なんですよねぇ。

昨日のゲストはウールのダッフルコートをはじめ、すべてが化繊を使わない服だったからか一切のパチパチがありませんでした。

たしかにそういう服って重たいです。お手入れも大変でしょう。でも「新しい」「軽い」「安い」という価値観優先で服を選びがちな昨今、トラディショナルな服を敢えて纏うというのはとても素敵だなと思うのでした。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする