帰りのバスにて

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

実家から帰るバスに乗り込んだらすでに座席が満席でした。ヤマダの実家は最寄駅に向かう路線では始発停留所に近いほうなのですが、終点に女子美術大学があるので学校終わりの女子大生が乗り込んでいるのです。

夕方の昇りにも関わらずバスが混んでいるのも致し方ないわけですが、そのあとバスに次々と乗ってくるお年寄り(日中なのでほぼ100%お年寄り)はみなさん立たざるをえないんですよね。女子大生たちは泥のように眠っているので。

座席に金や紫色や緑やピンクのアタマたちが横や前にがっくりとうなだれている中にお年寄りが密となって立ち尽くしている様はなかなかの地獄絵図。

でも朝6〜7にお家を出て1〜2時間かけて大学に通って勉強している女子大生と、第一線を退かれて穏やかに暮らされているであろうお年寄りの方々の、どちらが疲れているかを比較するのは少々難しいような気もしたミドルエイジなのでした。

今日は15:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする