力業

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

新しい靴を履くと疲れますよね。休日、いつもと同じような行動をしただけなのにとても疲れてしまいました。

まだ空腹でもなく、かといって飲み始めるほどの時間でもない夕方に行徳駅前にある喫茶店で休憩しました。

落ち着いていて良いお店でした。もとの物件のつくりのせいで採光も見晴らしもいい。

オーダーは今風ですね。簡単でした。

でもヤマダのあとにやってきた70前後とおぼしき男性はフロア係のスタッフさんからの「当店スマホからのご注文を…」という説明も最後まで聞かず「ああ、そういうのわかんないから。ホット!」と力業の注文。

ITと、ITに背を向ける人の隙間を埋めるために配されるマンパワーというものがまだもうしばらくは必要なのだなと感じた出来事でした。

それにしても召使いに言いつけるがごとく「ホットちょうだい!」とか「とりあえず生ね」と店員さんに横柄な態度をとるおじさんはいつになったら絶滅するのでしょうか。あいつら家から一歩も出なきゃいいのに。

今日は15:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。年内ご来店予定の方はお早めにご連絡くだされば幸いです。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする