そろそろ引退?

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

仕事を引退するわけじゃないです。早いだろう、いくらなんでも。

いや、アレですよ。そろそろ外でフラフラと飲み歩くのを引退しようかなって話です。

ヤマダ、来月末に45歳になっちゃうのですが、どのお店に行っても上から数えたほうがはやくなってきてます。同じかちょっと下はまだいるのですけれど、さすがに上は少なくなってきたなぁ。

精神年齢が8歳くらいなのでまわりと話が合わないとか居心地がわるいとかはぜんぜんないのですけれど「そう思っているのは自分だけなんじゃないの?」という懸念も出てきたんですよね。

「老害」とか「若ぶっている面白くないおじさん」と思われる前に赤ちょうちんとスナックへの緩やかな移行をしていこうと思っています。コレは家庭も持たずに30代40代を遊び倒してきた人間のみがたどり着ける精神的な境地なのではないでしょうか。いや、いばる話では全くないのですが。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする