その「似てる」正解?!

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

自宅から少し離れた大きめのスーパーで買い物をしようとしたら入り口付近の柱にリードを巻きつけられ買い物中の飼い主を待っているポメラニアンがいました。

そんな珍しくともなんともない光景が目に付いたわけは、その飼い主待ちのポメラニアンにウザ絡みを展開する60歳くらいのおじさんが傍にいたからです。

「ふぇー、かわいいねー。おーちおち、かーわいいねー。おちおちー」みたいな感じ。控えめに言ってもウザい。ポメラニアンも迷惑そうです。

ほどなくポメラニアンの飼い主が戻ってきました。ウザめのおじさんと同世代くらいのマダムでした。飼い主、瞬時におじさんのウザめオーラを感じたようですが、飼い犬を可愛がってもらってはいた手前、にこやかな対応。100点です。

そして、そんな中繰り出されたのが「うん!似てる!このコすごく飼い主さんに似てます!」というおじさんの不規則発言でした。

果たして「飼い犬のポメラニアンに似てる」はポジティブに受け止めても良いのか。ひきつるマダムの顔、迷惑そうなポメラニアン。コージーコーナー横には不穏な空気が流れていました。

今日は16:00以降が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする