スマートリモコン導入

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

照明は音声アシスタントでコントロールできるようになったのですけれど、テレビやオーディオ、エアコンを音声コントロールで操作するにはスマートリモコンというのが必要なんですね。

ブラックフライデーで安くなっていたので買いました。他のものも買いました。「ブラックフライデーだから買う」みたいな動機、キケン。

エアコンの設定は簡単でした。きっとエアコン自体が交換されたばかりの最新型だったこともあるのだと思います。

しかし他のテレビやらオーディオは買って数年経っているので、いちばん楽なスマートラーニング(スマートリモコンに向かって従来の赤外線リモコンのボタンを押すとすぐに記憶してくれる機能)は使えませんでした。手動ではできそうなので時間のあるときにやります。

スマートリモコンを導入したかった最大の理由がエアコンの遠隔操作だったので目的はクリアできました。去年までは帰宅してもダウンを着たまま部屋がエアコンで暖まるのを待っていましたが、遠隔操作で暖房を予め点けておいて帰ったら部屋が暖かくなってるのは嬉しいなー。

今日あたりから寒さが本格的になるようですね。間に合ったぜ冬支度。

今日は10:00〜11:00、15:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

3日(土)と4日(日)、10日(土)と11日(日)のご予約が埋まってきました。お早めにご連絡ください。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする