リモコン全滅

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

突如、部屋中のリモコンが使えなくなりました。オーディオアンプもテレビもケーブルテレビのチューナーも使えません。ラジオやテレビ、つまりリアルタイムのメディアにアクセスしづらい状態です。まぁ、もういいよ、現実なんて。

オーディオアンプは本体を操作すれば良いのですが、チューナーには電源ボタンしかないので完全にお手上げです。使えるリモコンはApple TVとエアコンだけです。まぁ、いいか、その2つが使えれば。

ネットで調べてみるとわりとよくあることみたいです。しかもよくあることのわりには鋭く冴え渡った解答はひとつもない。曰く「たくさんのリモコンの電波が干渉しあっている」曰く「1度リモコンの電池を抜いて入れ直すと直る」。そんなの調べる前からわかってるっちゅーの。

まぁ、Apple TVとエアコンが使えればいいですよ。このままそういうライフスタイルに変えていきますよ。地上デジタルが見れないので心残りは篠原涼子のハケンの品格と木村拓哉のボディガードのドラマとザ・ノンフィクションとテレ東深夜の東京女子グルメバーガー部くらいなので。けっこうあるじゃん、心残り。

今日は10:00〜12:00と17:00〜18:00が空いてます。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする