なぜか孤独感

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ここ数ヶ月の大騒ぎがあって全く気付いていなかったのですが、ある程度の店舗面積がある飲食店は原則店内禁煙になってたんですね。言われてみるとたしかにそうだ。タバコ吸ってる人がいない。

ヤマダも30歳ちょっとまでは喫煙者だったのですが、まぁもうやめて13年くらい経っているので掌返しですみませんが分煙派です。ただ、ヤマダは個人的には隣や目の前で喫煙されてもまったく気にしません。特に酒席では場がしらけますしね。制度としての分煙に賛成、ということです。

ちょっと綺麗事を言ってしまいましたが本音は確かに喫煙しない者にとっては良い環境になりました。ヤマダと同世代から上のおじさんたちに多い置きタバコは磔の刑なのでもう論外ですが、やはりなにかを食べているときに副流煙はないほうがありがたい。

と思ってはいるんですが、4人とかで飲んでいてヤマダ以外の人すべてが喫煙者だったりすると「ちょっとタバコ吸ってきまーす」「あ、わたしも」「オレも」という流れになることが多く、テーブルにヤマダひとり取り残されることがちょいちょいあります。なんだろう、あの取り残された感。さびしい。

今日は14:00〜17:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする