年始より年末

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちらはじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ゲストの奥さま方に伺うと「年末は忙しいので忘年会はやらない。代わりに新年会をやる」のだそうです。たしかに年末の奥さまたちは何かと忙しそうです。いずれそうじゃない時代が来ることでしょうが、現実としてはまだまだ家の事に関する仕事量の多さは女性が圧倒的なのだと思います。 年末年始がひと段落してから仲の良いお友達やママ友とゆっくり新年会をやるほうが落ち着く、とのこと。むぅ、なるほど。 「でも本音は忘年会の方が楽しい」とおっしゃる方も多いんですね。わかる。ヤマダも新年会より忘年会の方が好きですね。というか新年会ってやらないし催されてもあんまり行かないかも。なんて言うのかなぁ、年明けって落ち着いちゃうんですよね。なんかスッキリしちゃうというか。年の瀬のわちゃわちゃした感じの中でやるのが楽しいんですね、きっと。 そもそも酒飲みに忘年会とか新年会のカテゴライズはいらないのかもしれません。いつも飲んでるもの。 きょうは10:00〜12:00が空いております。お待ちしております。寒いらしいので暖かくしてお越しくださいませ。足元用のファンヒーター出しました。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする