スマホも情報も古かった

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

6年ぶりくらいにスマホを買い替えました。今までiPhone6S(2015年モデル)を使っていたというと少し驚かれていました。

それほど困ってはいなかったんですけどね。デジタルリテラシーに疎いヤマダでも、サポートが打ち切られてセキュリティが脆弱になると聞くとさすがに重たい腰を上げざるを得なくなりました。

新しいスマホの性能は正直それほど感じなかったのですけれど、設定で新スマホと旧スマホを取っ替え引っ替えしていると旧スマホの「もっさり感」がよくわかります。

秋葉原のヨドバシカメラのスマホコーナーをうろついていたら、ネギを背負って鍋を抱えていたカモは5分後にはソフトバンクのカウンターに座らされていました。

なんとなく一括で買いたかったのですが、ヤマダがスマホを買わない間に携帯業界の仕組みは激変していました。キャンペーンで本体を安く手に入れてすぐに格安キャリアに乗り換えて月々の支払い額を抑える、それを2年に一度繰り返して常に最新の機種を使う、みたいな技があるそう。

スマホ貯金とかしないでとっとと新しくしておけば良かったなぁ。貯金も結局、目標額になる前にちょいちょい使っちゃったし。

今日は15:30以降が空いています。週末はすでに埋まりそうです。お早目にご連絡くださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする