花見について

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ヤマダはお酒が好きで、屋外で飲食をすることもそれほどキライではないのですがお花見だけは、特に人がたくさん集まっている所で催されているお花見がちょっとニガテなんですね。 そもそも3月後半から4月前半というのはまだまだ寒く、手足がかじかみ、腰が冷えます。それに春なので風が強いじゃないですか。紙皿とか紙コップとか飛んでっちゃうし、目や口に砂埃が入ってきたりします。 それに桜を見ながら酒を飲む、という間口のとても広い参加条件の元には多種多様な人々が集います。美容師になる前、何度か仕事やお付き合いで行ったお花見でお酒がらみのトラブルを見かけるたび「そういうトラブルを起こしちゃう人は外でお酒を飲まないほうがいいのになぁ」と思っていたものです。 今はパワハラまがいの強制参加をうながすような会社もほとんどなくなったみたいですね。友人や親しい人、仕事仲間でも有志で集まって催すお花見ならまだしも、会社で催すお花見とか訳わからん。終業後やせっかくの休日をつぶしに来る会社なんてつむじ風に巻かれちゃえ。 今日は午後に空きがあります。今週もよろしくお願いします。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
 
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする