母ミチコの新作チャーシュー

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     やっぱり豚バラがいいです・・。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    はるばる神奈川県相模原市から月イチで髪を切りに来てくれる母ミチコは来店の際に何品かおかずを作って持ってきてくれます。 フツー、そういうときっていうのはヤマダがこどものころから食べていた「おふくろの味」的なものを持ってくるもんじゃないですか。違うんですよね。新作を持ってくるんです。例えばハンバーグの赤ワイン煮込みとかマヨネーズでのつなぎを極限まで減らしたポテトサラダとかですね。いや、そうじゃなくてさ、オレは少年時代に好物だったピーマンの挽肉詰めや春巻なんかが食べたいのよ。 そんな息子の願いは一切聞き入れられず次々と投入されるミチコの新作料理たち。今回はチャーシューです。 味はよかったのですが、ちょっと口当たりが硬いんですよね。後日電話で感想を求められたので率直な意見を述べると 「アンタ、そんな豚バラを使ったチャーシューなんて当たり前過ぎて面白くないじゃないのよー。ちなみに今回はあえて肩ロースを使ってみました♡」 お願いだ。素直に豚バラを使ってくれ、母よ。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら 5月26日(土)の夜にライブをやることになりました。もしかして最初で最後かもしれないので来てください♡詳細はこちら *4/16  詳細情報を追加しました。
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする