岩井率

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダはおじさんの割に若いメンズのゲストが多いのですけれど、去年からある変化を感じていました。

1人、また1人と、トップの髪が長くまわりの髪を短く切り込みセンター分けにした髪型のオーダーが増えてきたのです。

そう、例えるならハライチ岩井(坊主じゃないほう)のヘアスタイルです。ヤマダは流行りとはいえ日本人の若メンズの硬毛多毛ではこのヘアスタイルは難しく、似合わせにくいので「むぅ、またハライチ岩井かぁ」と思いつつオーダーに寄せてカットをしていました。

まぁ、流行りものだし髪質によってはちょっと卑猥に見えかねないヘアスタイルだからそのうちフェードアウトしていくだろう、と高を括っていたのですけれど、令和4年7月時点でハライチ岩井は増殖し続けています。ヤマダが中学生くらいの頃に流行ったよなぁ。時代は巡る。

今日は13:00〜14:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

※auに全国的な通信障害が出ているようでスマホが圏外です。ご連絡はお店に直接お電話ください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする