こんなところに需要過多

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

夜遊びもせず、晩酌をする日もずいぶんと減らしたので夜に家で過ごす時間が長くなってきました。

せっかく時間があるのだから自分で曲でも作ってみるかと思い立ちました。作曲するとか大層な物言いに聞こえますが、今はパソコンのソフトを使って簡単に作れちゃうんです。リズムを打ち込んでベースを乗っけて、みたいなのがMacBookでサクッとできちゃう。

ただ、ギターに関しては打ち込みより直接弾いた方が音が良いんですね。で、エレキギターとパソコンをつなぐにはオーディオインターフェースっていう外付けハードディスクくらいの大きさの機器が必要なのですけれど、コレが売ってないんですよ。ほら、今みんな家にいるから音楽だけじゃなくて、歌ってみた動画とかゲーム実況動画とか作ってるじゃないですか。オーディオインターフェースの需要が爆上がりしているらしいんです。

入荷次第発送してもらえるように手配はしているのですが、世界的な供給不足が起こっているらしく、早くてもあと10日くらいはかかりそうです。オーディオインターフェースが到着する前に曲つくってみたい熱が冷めないとよいのですが。

今日もおやすみです。明日からまたよろしくお願いします。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする