キョーフの1月と2月

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     新店舗への道案内はこちら。年末年始の営業についてはこちら     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    今日から通常営業です。新年もよろしくお願いいたします。 「12月は過去最高売り上げを更新しました!」同業他行のあちこちから景気の良い話をたくさん聞きました。ヤマダも良かったです。過去最高ではなかったけれど、調べるまでもなくおそらく今までの中では2番目の売り上げでした。それに今までとは違い基本的にヘルプなしで一人でつくった売り上げですから、そういう意味合いでもわるくない12月だったのではないか、とは思っています。 ただ、大前提として自戒を1億個くらい込めてから言いますがサービス業が12月に売り上げ悪かったらおしまいです。昔ほどではなくとも圧倒的に人とモノとお金が動く時期です。ここで稼げなければぐうの音も出ません。 正念場はそのあとの1月と2月なんです。ココをいかに乗り切るか。ヤマダの主観ですが美容室の12月というのは毎月ご来店のゲストと2、3ヶ月に1度ご来店のゲストと半年に1度ご来店のゲストがいっぺんに来る月なのです。そりゃ忙しいって。 そうなると1、2月にご来店が期待できるのは毎月ご来店のゲストと12月に来そびれてしまったゲストのみなんですね。2、3ヶ月に一度ご来店のゲストが戻ってきてくれるのが早くても2月の終わりから3月の初頭。丸2ヶ月とまでは行かずとも50日ほどをなんとか凌がなくてはならないのです。 ただ!ヤマダもただ手をこまねいていたわけではありませんっ。ここ数ヶ月は地道な営業活動も展開してきました。少しでもこの2ヶ月の結果に反映できればなー。 今日から通常営業です。お待ちしております。   ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする