ブログ再開

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

3日くらいブログを書けませんでした。ヤマダのせいじゃないです。ヤマダが使っているブログのソフトウエア「WordPress」が不調でブログを書きたくても書けなかったんです。あー、ブログ書きたかったなー(棒読み)。

サーバとかシステムとかWordPressそのもののトラブルだと思っていたのですけれど、どうやらアップデートをさぼっていたのが良くなかったみたいです。じゃあオレのせいか。WordPressは頻繁にアップデートをするうえに各種プラグインの相性もあってヤマダのレベルでは対処できないフリーズをちょいちょい起こすことがあります。

これからもたまにこういうことはあると思うのですが去年に「ブログ毎日更新しない宣言」をしているので謎の使命感からは幾ばくか解放されています。まぁ、ヤマダの「オレ通信」ですからね。飲み屋で知り合った若女子と半ばムリヤリLINEを交換して、翌日からどうでもいい日常の報告をトーク画面に送りつけるおじさんと同じです。LINEかブログかの違いだ。

ブログ文末の予約状況もiPhoneデフォルトのお天気アプリくらい当てにならないことをヤマダのゲストはとっくに知っているので直接問い合わせしてきてくれます。でも3日ぶりのブログは筆が進むなぁ。やっぱりまったく書かないのもつまらないんですよね。

今日は12:00〜14:00が空いております。お問い合わせください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする