薄毛になるかならないか

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

岡山に四半世紀の付き合いになる友人が住んでいます。連絡はちょいちょい取るのですけれどもう10年は直接会ってはいないんじゃなかろうか。

SNSで見かけた岡山の美容室が気になったので彼に「行ったことある?」と聞いたら「もう美容室に行く髪の毛じゃないんだわ」と予想だにしない斜め後ろからの被弾。

そそそ、そうなの?

「もう無いからね、上が」

そそそ、それは何というか…。フォーエバー。

彼はそれほど足掻かずに宿命を受け入れたようですが、職業柄ヤマダには薄毛の相談がけっこう来ます。

薄毛の診断は医師の領域で美容師が軽々に断を下してはいけないとヤマダは思っています。ただ経験値として、あくまで参考として「薄くなりそう」「薄くならなそう」「一見いきそうだけど粘りそう」「一見いかなそうだけど危なそう」という所見はお伝えできます。そんな感想でよければ今度聞いてみてください。

今日は12:00〜14:00と16:00〜18:00が空いております。お問い合わせください。

11/19(土)に池袋でライブをします。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新 9/5NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする