悩ませる金額

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

自宅のカードキーが大ピンチです。カードキーと言ってもヤマダの家のカードキーは物理的に差し込むタイプです。ゆえに経年劣化があり、入居したとき4枚あったカードキーは欠けたり割れたりして残り1枚となってしまいました。

テキトーに暮らしているヤマダでもさすがに残り1枚はこわくなってきました。コレがなくなったら家に入れなくなってしまう。

管理会社に問い合わせたところ、スペアキーをつくる手段は2つ。ドアに付いているシリンダーごと交換して新たに4枚のスペアキーを手に入れる方法(約¥7,000)。そして今のカードキーを複製する方法(1枚約¥2,000)です。

スペアキーはできれば2枚欲しい。そうすると4千円かぁ。それなら全取り替えしたほうがすっきりするような…。待て待て、年末は更新だぞ?オマエはいつまでこの部屋に住むつもりなんだ?

エアコンは新しくなったし、鍵まで新しくして数ヶ月で出ちゃうってなんだかもったいなくない?でもそろそろ引っ越しても。いやいや、引っ越し先のお隣さんがサイコパスとかマッドサイエンティストとかシリアルキラーだったらどうすんのよ?!

今日は満枠です。よろしくお願いします。

8/19(土)14:45〜吉祥寺でライブに出ます。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新6/29 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする