最後のひと押し

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

酒飲みあるあるなのですが、記憶と共に失くしてしまうのがお金です。ひとつひとつはそれほどでなくとも、1軒2軒3軒と回るうちにけっこうな金額が減っていきます。

もちろん当日は楽しくなっているのでそんなことには無自覚なのですけれど、翌朝、翌朝はまだ気がついていないですね、翌日の昼食の際に財布の中身がスカスカなことに愕然とします。ええ?!この残金は大丈夫なの?!オレ今からざるそば食べられるの?!

ざるそばを待ちながら前夜に幾ら使ったのかを計算してみるのですが、いつも「計算した金額<減った金額」なんですよね。まぁ、酔っているとお金の扱いって少し雑になってしまうものです。そんなこともあるだろう。

でもいつも計算より足りないのは¥2500くらいなんですよね。うーん、他の計算はだいたい合ってんだけどなぁ。¥2500…、¥2500かぁ。はっ!

町田商店(味玉ラーメン+ライス ¥980)+タクシー料金(¥1500)=¥2480

コレだ。解決。

今日は満枠です。明日は空きがまだあります。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする