続けること

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

沢尻エリカの執行猶予期間が終わったそうです。すっかり沢尻エリカのことを忘れていたのと、もう3年も経ったのかという感じ。

個人的に沢尻エリカは好きな俳優で、特に女優は「美貌で性悪」の組み合わせが最高だと思っています。実際にどうかというよりはイメージですけれど、華やかさの中に閉じ込めきれない毒気をはらんでいる女優さんて最近あんまりいないのではないでしょうか。地上波は当分無理でしょうが映画や配信系の良作なんかで再始動してくれたらいいですね。

同じようにさっぱり忘れていて、ニュースやネットの記事を見て思い出す役者さんもけっこういます。竹内結子とか三浦春馬とか新井浩文とか。

「人気」とか「影響力」なんて儚いもので、その人がいなくなったらみんなすぐに忘れてしまうものです。王様のように芸能界に君臨していた島田紳助が抜けた穴だってあっという間に埋まってしまった。

ずいぶんとスケールは小さくなりますが美容師も似たようなところがあります。どんなに顧客を抱えていたとしても美容師をやめたら培ってきたものはゼロになってしまう。いや、やめないですけど。ただ美容師としていつまで顧客に対して影響力を保つことができるだろうとは最近よく考えます。身体がいつまで持つか、そもそも需要がいつまであるのか。やっぱりアレだな。先物取引だな。いやFXかな。いやいや3連単だな。

今日は10:00〜13:00、15:00〜17:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする