念願叶う

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは映画好きというほどでもなくて、今までそれほどたくさんの映画を観てきたわけではないのですけれど、その中でいちばん好きな映画がウォン・カーウァイ監督の「花様年華」です。

DVDは持っていて何度も見ているのですが、ヤマダがこの映画を知った20年ほど前にはすでに日本での上映はしておらず、映画館の大きなスクリーンと良い音響でこの映画を観たことは一度もなかったのです。

この度ウォン・カーウァイ監督自らが手がけた4Kデジタルリマスター版が期間限定で上映されると知って念願だった「花様年華」を映画館でみることができました。しかもイクスピアリです。近い!

溜息がでるほどの美しい映像。いつ見ても目が釘付けになるマギー・チャンの美麗なチャイナドレス姿。印象的なアルゼンチンタンゴの調べ。20代のときに感じた切ない大人のラブストーリーへのときめきは色褪せていませんでした。

期間限定上映なのでそろそろ終わってしまいそうです。興味ある方はぜひ検索して映画館に足を運んでください。DVDでよければヤマダが貸します。

今週末からは「花様年華」の続編とも位置付けられている「2046」も上映されます。ウォン・カーウァイ作品に木村拓哉が出演したことでも話題になりましたね。2週続けてイクスピアリへ行くことになりそうです。

今日は13:00〜16:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする