歩き飲みの友

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

いい年して行儀が悪くてお恥ずかしいのですがヤマダは歩き飲みが好きでよくやってしまいます。

いちばん多いのが夜に南行徳から浦安もしくは行徳に徒歩で行くときに飲むパターンです。「仕事も終わったしどうせこれから飲むし」「スタジオで練習前だけどスタジオのあとどうせ飲むし」などと都合の良い理由をつけてはコンビニに立ち寄ります。

歩き飲みには「氷結レモン無糖7%」が不動のレギュラーだったのですが350ml缶を持って街をそぞろ歩くヴィジュアルはいかにも「外で飲んじゃうダメなおじさん」です。夜とはいえ、いささか体裁がわるい。

先日セブンイレブンで見つけたんです。どうですかコレ!ぱっと見、無糖ブラックコーヒーじゃないですか?最近の歩き飲みは専らコレになりました。これで夜に塾帰りの女子高生ゲストとかにばったり会っちゃっても慌てて350ml缶を後ろ手で隠さなくて済みます。そういう問題?

今日はおやすみです。久しぶりに予定なしの休日。ご無沙汰のラーメン行ってきます。

10/30(日)にライブでギターを弾きます。(*9/3 情報追加しました)詳しくはこちら

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする