青かぶり回避

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

近年の気象庁って梅雨入り梅雨明けをあんまり高らかに宣言していない印象があります。ヤマダだけでしょうか「誰がどう見たって梅雨入りしてるだろ、コレ」みたいな時でもなかなか宣言が出ないような気がするのは。

まぁ、地震や台風みたく緊急性のあるものでもないですし、ヤマダが吠えたところで梅雨入りも梅雨明けも変わらないのですけれど、ここ1週間ほどは湿度が高いですよね、蒸す。

ここ数日雨もあんまり降らず、晴れの日もちょいちょいあったのに洗濯物が溜まりがちです。単にさぼっているからなのですが、前回の洗濯物の量がえらいことになってしまって干すのも面倒になったヤマダは久しぶりにコインランドリーに行きました。干さなくていいってすごく楽。

同じようなことを考えている他のお客さんもたくさんいるようです。それにしても目立つのは青い大きなバッグです。そう、IKEAのあの青いバッグだ。

大きめのコインランドリーに行くと最低でも2つはぶら下がっているあのバッグ。UNIQLOやApple Watchと同じでメジャー過ぎて、もはやかぶってもちっとも恥ずかしくはないのですけれど、取り違えるのは困るんですよね。そこで

差別化をはかるため黒猫バッグを導入。大きさはIKEAの青いバッグとほぼ同じです。これでかぶらず取り違えるることもありません。え?どこで買ったのかって?IKEAですよ。

今日は14:00以降ガラ空きです。お問い合わせくださいませ、切に。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする