懐かしのハカイチ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

寝る前にスマホでぼんやりとInstagramを見ていたらおすすめ投稿にラーメンの写真が出てきました。ヤマダはその手の投稿をよく見ているので流れてくるのは不思議ではありません。

しかしその写真にヤマダの目は釘付けでした。

博多一番!! ヤマダの実家相模原にあるとんこつラーメン屋さんです。中学生だったヤマダはココで生まれて初めてとんこつラーメンを食べたのです。

美容師になるべく27歳で相模原を離れるまでヤマダは週一回のペースでハカイチに通っていました。神奈川県民の味覚に合わせた臭みを抑えたスープ、しこしこの麺、そして辛味の強い辛子高菜、すべてがヤマダ好みです。

こっちでもたまにとんこつラーメンは食べるのですが、ヤマダ的にはハカイチを超えるとんこつラーメンには未だ出会えていません。

ああ、ハカイチ食べたいなぁ。年末年始に相模原に帰ってもハカイチも年末年始でおやすみなんですよねぇ。実家顔出しがてら行ってこようかなぁ。

きのうはたくさんのご来店ありがとうございました。今日は12:00〜14:00以外はガラガラです。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする