思い出のファーストギター復活

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

調子が良くなくてリペアショップに預けていたエレキギターが調整完了したとの連絡があったので総武線の新小岩まで行ってきました。

30代も半ばを過ぎアラフォーが見えてきた7〜8年前、御茶ノ水の楽器店の軒先に置いてあったエレキギター。値札もなく梅雨空の下で雨ざらしになっていました、エレキギターなのに。

高校生のときにチャレンジするも「なんかコレ指痛い」と2週間で投げ出したエレキギターへのくすぶっていた想いがその刹那にどうしたことか、雨ざらしのエレキギターに揺り動かされたのかもしれません。お店の中のお兄さんに値段を聞くと9,800円でした。

まぁ、9,800円なので最初から調子の良いギターではありませんでした。その後にもう少しクオリティの高いギターを入手した後はほとんど弾くこともなく放置状態に。

何度か手放そうとしたのですけれど、なんだかんだでずっと続く大切な趣味になったきっかけをつくってくれたギターです。結局、弾きもしないのに持ち続けていました。

ギターに詳しい友人や知人からプロに調整してもらえればちゃんと使えるギターになる、とはアドバイスをもらっていました。今回ようやく重たい腰を上げて調整を依頼したのです。

調整の終わったギターを弾かせてもらった時は感激でした。まったく別のギターを弾いたような感覚。弾きやすい、良い音、なんかちょっと上手くなったような気さえしました。

斯くして思い出のファーストギター復活です。これからバリバリ活躍して欲しいと思います。え?調整費用ですか?聞いちゃいますか、そうですか。

35,000円でした。

今日は13:00以降ガラ空きです。明日から3連休します。お急ぎの方、本日ウエルカムです。

10/22(木)ヤマダお休みします。20(火)と21(水)が元々の定休日なので3連休になります。ご予約の際はご留意いただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする