一階の危機感

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日はやっと、やっと部屋の片付けをしました。とはいえ全ては終わらなくて居住スペースに侵食しまくっていた衣類を収納して、1ヶ月ぶりくらいに露出した床にワイパーをかけたあたりで力尽きました。まぁ、なんとか人間が暮らせるように。

片付けをしながらなので久しぶりにテレビをたくさんみました。夕方のニュースを見ていたら四国で線状降水帯が発生したとか島根で記録的短時間大雨警報(初めて聞いた)が出たとか関東に台風が来るかも、と言った雨風がらみの話がほんとうに多かったんですよね。

江東区や江戸川区といった海抜が低いエリアの水害時の取り組みなんかもやっていて、ヤマダの住んでいるところも似たような海抜だよなぁとネットハザードマップを見たら江戸川が氾濫するとヤマダの家のあたりは0.5メートルくらいの水位で道路が冠水するそうです。

0.5メートルかぁ。ヤマダは一階に住んでいるので若干不安になります。ただ、一階といっても建物自体がかなり嵩上げされているので水位が1.5メートルくらいにならないと床下浸水はしなさそうですけれど。ギターとか機材が水浸しになったら泣いちゃう。

更新遅くてすみません。今日は15:30〜18:00が空いております。お問い合わせください。

久しぶりにnote書きました。お暇だったら読んでください↓

たまに独り言(最終更新 9/5NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

前回のブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする