半分以上髪型

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

ヤマダは目につきやすい見た目をしているみたいで、飲み屋さんなんかで初対面の人から話しかけられることが多いです。

先方もしたたか酔って気も大きめになっているのでしょう。面白い絡み方をしてきます。

「アレですね!ダルビッシュに似てますよね!」それは髪型なんじゃないだろうか。「品川庄司の庄司に似てるって言われません?」えーと、ミキティーーー!の方の人だよね?それも髪型なんじゃないの?

「誰々に似てますよね」っていうのは酒場のコミュニケーションではわりとよくあるやつですけど、ヤマダは言うのも言われるのもあんまり好きじゃなくて、結局「似ている」だけなわけじゃないですか。それぞれがみんなオリジナルなわけでしょう?嬉しい人いるのかなぁ。綺麗な人やかっこいい人に似てるって言われたら嬉しいのか。ヤマダはブラピに似てるとか反町隆史に似てるって言われても嬉しくないけどなぁ。似てないけど。

結局、髪型が大事ってことですね。仮に似せたい人がいるとして、顔が似てなくても髪型が似てればかなり寄せられます。髪型大事!頭の面積の7割は髪型です。髪には気を遣っていただきますよう。

今日はがら空きです。あんまり予約入ってないと帰っちゃいます。帰らせないでー。

8/19(土)14:45〜吉祥寺でライブに出ます。詳しくはこちら

たまに独り言(最終更新6/29 NEW)を書いています。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする