スマホとガラケーの2コ持ちやめたい

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     計算と問い合わせのときだけ。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    いまだにスマホとガラケーの2コ持ちをしています。美容師って電話を受けることは多い業種ですが、電話をかけることは思いの外少ないので「ガラケーを使って通話料を下げる」的な2コ持ちのメリットはほとんどありません。 なのになんでまだガラケーを使っているかというと去年ボーっとしていたら違約金を払わずに解約できる月を逃してしまったからです。ちなみにその2年前ともう2年前の解約月も逃しています。つまり4年間ほとんど使っていないガラケーを更にあと1年半保持することが確実となっているわけです。 この先1年半払う通話料と解約金がさほど変わらないので、契約満了まで持っていることになりそうですが、もはや最近ガラケーは家に置きっ放しです。携帯なのに不携帯。 同じ轍を踏まぬよう(すでに2回踏んでいるのですが)1年半後の解約月にスマホのリマインダーが作動するように設定済みです。まぁでもたまには役に立つんですよ、ガラケー。スマホの画面を見ながらカスタマーセンターに電話するときとか。スマホで見積もりの画面を見ながら電話してるときに電卓を使う場合とか。ああ、早く解約したい。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする