夏におすすめのスープ

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。     最近お酢をよく摂っています。     はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。
ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。    
    ヤマダ、先日産まれて初めて酸辣湯麺(スーラータンメン)を食べました。若いときならラーメンに酢とか冗談じゃねぇよと思っていたはずですが、そういえば最近は油そばにお酢をどばどば入れていたりします。味覚もだんだんと変わっていくものなんですね。おっさんあるある。 とても美味しい酸辣湯麺。何度か食べているうちにヤマダふとインスパイア。コレたまごスープに取り入れたら旨いんじゃね? 沸騰したお湯に粉末の中華だしを入れてひと煮立ちの後とき卵を投入。すぐに火を止めます。器にうつしてごま油、ラー油、お酢、片栗粉をテキトーに入れます。混ぜたら出来上がり♡片栗粉はなくてもオッケーです。入れるとソレっぽくなります。 お酢の酸味とラー油の辛さでおかわりしたくなっちゃう後を引く味です。 お酢は食前に摂ると血糖値の上昇をゆるやかにしてくれるそうですよ。健康に、そしてダイエットに。 ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら
ヤマダへのご連絡はこちら
このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする