本日おやすみです

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

本日ヤマダおやすみです。GWも働いたし、許してください。

予めアナウンスはしていたのですけれど、昨日は「明日空いてますか?」というお問い合わせが3件くらいありました。ブログってこういうときの発信が弱いんですよね。

ブログやnote等の長めのテキストを読むのってネットを見ている人の20%くらいなんですって。ヤマダの体感もそれくらいです。ヤマダのことを知っている方でヤマダのブログを定期的に読んでくれるのって、おそらく10人中2〜3人てところだと思います。

たまに飲食店で顔見知りの若メンズから「あのブログ読みました。アレって〜なんですかー?」とか言ってもらうと好感度爆上がりです。ヤマダのブログを読んでくれたことはもちろん嬉しいのですけれど、それよりも「ああ、この人は文章を読む人なんだな」という一面を垣間見ることでその人の見方が良い意味で変わるというか。

もっとわかりやすい告知をしたほうがいいのかなぁ、とも考えたのですけれど、そもそもヤマダのような仕事の仕方をしている人間にはそういうのいらないような気もしてきました。LINEかDMください。

今日は外房の横芝光町で開催されるフェスに行ってきます。雨予報が曇り予報になりました。持ってるぜオレ。

ご予約お問い合わせの返信は明日10:00ごろになります。ご容赦くださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする