あっさり夫婦

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

父と母にワクチンの予約票が届いたそうです。各種報道を見ると両親の年齢であれば順当な時期のようですね。

これもそこ彼処で言われているように、やはり接種日の予約を取る窓口にはぜんぜん電話がつながらないそうです。仕方ないよなぁ、ネット使えないなら電話しかないよなぁ。

母に予約窓口ではなく、市役所に電話して「他の自治体在住の息子がネットやLINEで申し込みを代行することは可能か」を訊いてみてくれと頼みました。もしネットやLINEの方に少しでも繋がりやすい可能性があるのであれば息子の出番です。

市役所はあっさりと電話がつながったそうなのですが、母は息子が頼んだ肝心の質問は訊かずに「なんかワクチンの窓口ぜんぜんつながらないんですけどー。どうしましょ?」みたいなただのグチを市役所の人に言って電話を切ってしまう、というガキの使い的事案が発生。掛け直したものの、通話口からは終業を告げる自動音声が流れてきたそうです。また月曜日な、母よ。

というわけで予約の段階からすでに両親共にげんなりしているようです。短気な父と諦めが早い母なので「なんかもうワクチン打たなくてもいいよ、めんどくせぇ」みたいな空気が早くも漂ってきています。頑張ってください、相模原市。

今日は10:00〜12:00、15:00〜16:00が空いています。お問い合わせくださいませ。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする