若メンズの脱毛意識

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

昨日はヒマでした。ゲストおひとりでした。月曜、雨、このご時世の3カードが揃うと覚悟を決めて出勤するのですが、いい意味で予想を覆されるのは2割くらいで残りの8割は予想的中です。

それでもやることやると、なんだかんだで数時間は過ごせるんですよね。しかし奮闘むなしく15:00くらいにやることが一切なくなりました。

もう、こうなると眉毛を整えるくらいしかやることがありません。ヤマダはトリマーと毛抜きを取り出しました。

眉毛を整えることのメリットは無心になれるところです。無心ゆえにいろいろな記憶が呼び起こされる時間でもあります。シャワーを浴びているときや食器を洗っているときも似た感覚ですね。

お店に来てくれる若メンズたちの話を思い出しました。聞くとみんな口を揃えて「ワキ毛とかスネ毛っていらなくないですか?てか髪の毛と眉毛以外の毛って基本いらなくないですか?」みたいなことを言うんですよね。そうか、最近のメンズはもうそういう感覚なのか。

「ヒゲは今はいらなくても将来欲しいときが来るかもしれないから、脱毛ではなくシェービングにとどめておいたほうがいい」とちょっとだけ先輩風を吹かせてみましたが、その他についてはヤマダも概ね肯定的な考えです。たしかに衛生的にも便宜的にもヴィジュアル的にも毛がないほうがメリットは多いんですよね。

ヤマダも毎年気温や湿度が上がってくると「今年こそやっちゃう?」と思っているのですが気がつけばすでに40代も半ば、もうモテたいとかそういう脂っ気もなくなってきてしまいました。なんかオレはもう脱毛はいいかな…。

今日はお休みです。明日はやります。お問い合わせくださいませ。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする