懲りずに節酒再開

こんにちは!美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

公言して憚りませんがヤマダは毎日お酒を飲みます。いや、日中からは飲んでないです。毎晩飲んでるということです。

帰宅していきなり飲み始めるわけではなくて「飲酒は22:30から」というルールを設けています。飲むと何もできなくなってしまうので、帰宅してからはブログ書いて本を読んでギターの練習をして自重筋トレとHIITトレーニングをしてシャワーに入ってから飲み始めるルーティン。22:30にそれらが終わることはほとんどなくて、飲み始めるのはいつも23:00〜23:30の間あたりからになりますね。

そこからはダラっとしてNetflixを見ながらハイボールを飲むのですが、1時間ドラマの2本目の半分くらいで眠くなりベッドに倒れ込みます。なので飲んでいるのは正味1時間半くらいでしょうか。でも毎晩です。

しかしヤマダも今月末で45歳です。もう少しお酒を控えめにしたいと思うトコロ。そこで人生で800回目になる節酒を2日前から始めました。

やり方は単純で「外では飲む。家では飲まない」コレだけです。お店に行ったりお呼ばれした時はいつもどおり飲み、家では飲まない。今まではこの方法で節酒を一定期間継続することができた成功体験があります。

初日は案の定眠れず朝の4:30まで起きていました。ヤマダは8:30に起きるので約4時間の睡眠時間になりますがそれでも寝起きはわるくありません。睡眠の質が良くなるのかもしれませんね。

本当はこの節酒ルーティンを完全に定着させたいのですけれど、2、3ヶ月経つと元に戻っちゃうんだよなぁ。あっ、外では飲みますのでお誘いは従前通りいただければと思います。さて、丸2日お酒も抜いたことだし今夜は飲んじゃおうかなぁ。明日おやすみだし♡

今日は16:30以降が空いております。お待ちしてます。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする