すっかり朝サイクル

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

前日に書いて予約投稿していたブログですが、最近は当日の朝に書いています。

お酒を飲まずに寝るようになったせいで早起きなのと、当たり前ですが二日酔いもないので起きしなからアタマがクリアなんですよね。だいたい7時前から8時の間くらいに書いています。

まぁ、内容は夜書くのも朝書くのもクオリティはそれほど変わらないのですけれど、書き出しの速さがぜんぜん違います。夜はアタマがごちゃついていて下手すると書き出しに1時間くらい掛かったりするのに、朝だと数分で書き出せます。こういうことを実感すると脳の働きって睡眠を挟む随分と違うのだなと思ったりします。

これはこれでそれほど悪いサイクルではないように思えます。ただ、これが当たり前になると、たまに飲んでしまった二日酔いの朝に「うわー!ブログ書いてないー!」という事態に陥る可能性があります。多いにあり得る。

今日は満枠です。カットのゲストが多いので進行次第ではどこかに空きができるかもです。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする