植物園

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

夢の島公園にある熱帯植物園に行ってきました。

印象的なガラスドームの外観はネットなどでみて以前から行ってみたいと思っていました。

中はこんな感じ。かなり年季が入っていますがガラスドームかっこええ!

ごみ処理場の焼却熱を利用して熱帯気候の気温をキープしています。冬の服装だと暑い。

ちょこっとだけどジャングル感。

多種多様な熱帯植物があるため、どこかしらで花が咲いています。

こういう場所ではiPhoneの広角レンズが役に立ちますね。

ガラスドームの天井を突き破るおそれのあるヤシの木は伐採されてしまうそうです。仕方ないかぁ。

食虫植物も見られます。ラッパ型多し。

夢の島公園自体にはあまり見どころがないので1日遊べる感じではないですけれど、植物園は一度は行っても良さそうですよ。

今日もおやすみです。お休み中はご予約お問い合わせの返信を保留にさせてもらっています。ダブルブッキングを避けるためです。ご容赦ください。明日の朝に返信いたします。

10/30(日)にライブでギターを弾きました。その時の動画です。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

消毒と換気、予約時間の間隔を空けつつマスク着用で仕事しています。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする