ニューアイテム

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

鼻毛カッターを新調しました。ヤマダはワックスでもなくハサミでもなく電動の鼻毛カッターを愛用しています。

ワックスは綺麗になるのですけれど、うっかりしてワックスを切らしがち。あと痛い。

ハサミは小ぶりのものを使うのですけれど、およそ美容師とは思えぬ拙い手つきで鼻毛と一緒に鼻の中の粘膜も切り刻みます。痛い。

安物のわりに2年ほど頑張ってくれた先代鼻毛カッターの挙動がいよいよおかしくなってきたので、完全に沈黙する前に買い替え。今回はPanasonicです。こういうのはPanasonicが間違いありません。ヤマダ、仕事で使うバリカンやトリマーも全てPanasonic。

新しい鼻毛カッターは予想通りの使い心地で文句なし。ヤマダは身長的に見上げられることが多いので鼻毛は気をつけるようにしています。こまめな手入れには電動が向いていますね。

マスクをしなくなってから鼻毛の伸びは早くなったように思います。やはりフィルターの有無は大きいんだろうか。耳毛も気になる今日このごろですが現時点ではまだツルツルです。

今日は13:00〜15:00が空いております。お問い合わせくださいませ。お昼過ぎまで雨が残る予報ですね。前半にご予約のゲストの方は無理のないご来店を。なにかあればご連絡ください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする