入れ込みすぎないのも大事

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

趣味のバンド「船橋②」のドラム担当が脱退してしまいました。連絡もなくいなくなってしまったようです。

社会人としての最低限のルールとか人としてとかの話は言わずもがなですが、いなくなってしまったのは事実でバンドは新たなドラムが見つかるまで無期限休止となってしまいました。ヤマダはいちばん最後に加入してまだ2回しかスタジオに入っていないのであんまりですけれど、他のメンバーは落胆しているはず。コレでヤマダが活動できるバンドは「新宿」のみとなりました(「船橋①」はメンバーが長期出張のため秋まで活動停止)。

こういうことがあるとアマチュアにおいては複数のバンドに籍を置いておくのは有効なリスクヘッジになります。いつまでできるかわからないバンド、ヤマダにとっては常に活動ができる継続性が最も重要になります、

なにかが終わったとき「予備」とか「次」を念頭に置いておくのってすごく大事だと思うんですよね。もちろん現在進行中のものをいちばんに尊ぶのは当然のことだけれど、もしそれが失われた場合に立ち尽くすことになるのは避けられるのならそうしたほうがいい。「次」や「予備」が自分の中の大切なものを護ってくれることは少なくないはずです。

今日は17:00〜19:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする