気をつけてほしい

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

二車線の道幅が広い道路を横断歩道で渡るじゃないですか、もちろん青信号で。

このときものすごく多いのがスマホに視線を落としながら道を渡る人たちです。ほんとうに多い。やはり若い人が多いような。

これねぇ、気をつけてほしいんですよ。青信号の横断歩道といえども左右に注意して渡ってほしいんですよ。オトナに言うことかと笑われそうですが、ご注意いただきたい、切に。

ヤマダは5歳の頃、信号無視の暴走車に撥ねられて瀕死の重傷を負ったことがあります。全治3ヶ月。病院の天井を見ながら過ごしました。幸い後遺症もなく回復しましたが、少年には辛い時間でした。

信号無視の暴走車は言語道断ですが、幼き日のヤマダも青信号だからと油断せず右左を確認して渡っていればそんな事態は回避できたはずです。年端も行かぬ少年に求めるには少し酷なことかもしれませんが、そのまま短い生涯を終えたり一生ベッドの上で生きなければならない可能性もありました。

信号無視で交差点に進入してくるクレイジードライバーやクレイジーライダーに気をつけるのはもちろんのこと、ヤマダが撥ねられたころとは比べものにならぬほど増えたAT車を駆るクレイジーシニアドライバーにも目を光らせてほしい。大切な自分と自分の周りの人を守るためです。どーせ、Twitterとか見てんだろ?

今日は満枠です。明日は夕方に空きがあります。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする