疑惑のイネデビュー

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

くしゃみと鼻水が止まりません。そのうち治るかと放っておいたらちっとも治ってこないので近所のクリニックに行ってきました。

ここ数年、病院にかかったことがないヤマダは財布の中に入れっぱなしの保険証を確認します。令和3年か…。有効期間切れてんな。とりあえず捨てちゃダメそうだから取っておいた郵便物の束から新しい保険証を探し出します。あった。

次は病院です。自分が行かないと関心もないものですが、いつの間にか新しいクリニックも増えているんですね。新しそうなクリニックに飛び込みました。清潔で受付も感じいい。よかった。

診察はスピーディーで要点を押さえた感じでヤマダ好みでした。お話聞いてほしいシニアはちょっと物足りないかも。もしかしたらシニアにはじっくり対応しているのかもしれません。

くしゃみと鼻水が止まらないんです、と言ったら「うーん、アレルギーかな?花粉症、花粉症ですかね。アレルギーの飲み薬と点鼻薬出しておきますねー」は、はやい。あ、あのう、先生、花粉症って今だとなんの花粉なんでしょうか?

先生は壁に貼ってある花粉早見表を見ながら「うーんと、スギは終わったからブタクサかな?いや、イネ!イネですね」

テキトーだな、オイ。大丈夫なの?!おそらく花粉によって薬が変わるわけではないからお医者さんにはそれほど重要なことではないのかもしれません。

点鼻薬はすぐに使いましたが、内服薬は空腹で飲んだ方がいいらしくまだ飲めません。早く飲んで楽になりたい。

今日は10:00〜14:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする