間に合わない気がする

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

来週末に集合予定のバンドでやる予定の曲が難しすぎて弾けない話を以前のブログでしました。

あれから何日か経過したのですけれど相変わらずさっぱり弾けません。なぜだ、こんなに練習しているのになぜ弾けん?

意外に思われるかもですがヤマダ、こういうときは気合いで突破するタイプで、家に篭り時にノイローゼ気味の奇声を発しながらひたすら愚直に練習を繰り返します。美容師の仕事もずっとそうでした。そもそも器用ではないんですよね。身体に叩き込まないとモノにならない。出来ないのなら出来るまでやる。

性格的にはこういう根性論は大嫌いで、もっとスマートにやれんものかとずっと他の解決方法を考えてきました。でも気がつけば40代も後半です。残念ながらヤマダは技術習得において七転八倒するしかない人間なのだと納得するようになりました。遅いぞ♡

でもここまで出来ないとなると別のアプローチも考えないといけないなぁ。むやみに木刀を振り回すことで打ち筋が見えてくることもあるけれど、木刀を振るとき自分の身体がどう動いているかを検証するのも有効なやり方です。今日はおやすみなので家に篭ってできない理由を探ろうと思います。飲みに行きてぇ。

お問い合わせの返信、明日10:00前となります。ご容赦くださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする