おどろき

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

あんまりちゃんと数えていなかったのですが、この4月で美容師になって丸21年になっています。たぶん。

勤めていた会社をやめていきなり始めたので3年間は資格もない「美容師見習い」としての期間でした。なので美容師有資格者としては丸18年ですね。ややこしい。でもこの仕事を生業としてからは21年です。たぶん。

後悔はそんなにしないタイプなので「あの頃に戻りたい」とかはさっぱり思わないのですけれど、人生の岐路に立ったときに積極的にせよ消去法的にせよ必ずどちらに進むかを選択してきたはずで「選ばなかった方の道に行っていたら今どうなっていただろう?」というのは興味があります。

でもシュミレーションしてみると最良の結果で「そのままサラリーマンを続けて結婚して子どもができて神奈川か東京の多摩あたりで家を買って、いろいろあるけどけっこう幸せな日々」で最悪のシュミレーションだと「ヒモ」でした。

会社勤めもヒモもそれぞれ苦楽と味わいがありそうですが、今のところ現在の選択肢を選んで良かったと思う今日このごろ。22年目も頑張ります。

週末はたくさんのご来店ありがとうございました。今日は10:00〜15:00が空いております。お問い合わせくださいませ。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする