やっとスタート地点

こんにちは。美容室クラブクラブの山田正流(せいりゅう)です。

新店舗への道案内はこちら

はじめてヤマダのブログをみてくれた方へ。ヤマダこうみえて美容師です。

ヤマダが今までつくったヘアスタイルはこちらから。

夜毎の家飲みを止めてから1ヶ月ほど経ったでしょうか。好調です。もしかしたら人生で最も今が調子いいんじゃなかろうか。目下気になることと言ったら再開した腹筋ローラーのせいによる腰痛くらいです。

あとお金が減るスピードが格段に遅くなりました。外飲みは言わずもがな、家飲みも毎晩だと存外出費が嵩みます。お酒、炭酸などの割材、ちょこちょこと買い込むつまみの数々。

そんな日々でたまの飲酒がものすごく身体に響くことも実感するわけです。普段飲んでいないせいか、アルコールへの耐性が明らかに弱まってきています。週一回のアルコール摂取のダメージは甚大で翌日は必ず二日酔い。さすがに丸一日寝込んだりはしないものの、休日の午前中は確実につぶれてしまっています。

このことをゲストのアルコール摂取大先輩に話すと「そうして人は本来の自分にあった酒の飲み方になっていくんだよ」という沁みる言葉をいただきました。この歳になってようやくスタート地点か。

今日は12:00〜14:00が空いております。お問い合わせください。花冷えですね。ご予約のゲストはお気をつけてお越しください。

このブログによる予約状況のアナウンスは当日10:00ごろのものです。当日予約、当日キャンセルによる変動があります。とりあえずご連絡してみていただければ幸いです。

ヤマダは基本的にマスクを外して仕事しています。ご希望でしたら着用しますのでご遠慮なくお伝えください。

ブログは毎日更新しています。 きのうのブログはこちら

ヤマダへのご連絡はこちら

このブログをみて「ちょっとヤマダのやつに会いに行ってみようかなー」と思ってくれたあなたはコレを読んでみてね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする